有酸素運動のメリット/心筋:健康維持、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/心筋を解説

有酸素運動のメリット/心筋:健康意識、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/心筋をまとめました

トップページ > 適度な運動 > 有酸素運動のメリット/心筋

1日2分で脚痩せする方法とは?
自宅でこっそり、誰にもバレずに出来ます。これで、あなたもスッキリ美脚に♪
胸のコンプレックスが無くなりました♪
自宅で出来る簡単な方法でバストアップに成功。周りの見る目が変って、喜んでいます。

有酸素運動のメリット/心筋

有酸素運動を続けるために全身に血液を送る循環機能が働きます。腕や脚の筋肉に血液を送らないと悲鳴をあげるからです。有酸素運動を続ける事によって少しずつ血液を送る機能が高まります。

有酸素運動で心臓を鍛えることができます。

有酸素運動は、たくさんの血液が全身に送られます。つまり今まで休んでいた心臓が1回で送り出す血液量を増やしたり、送り出す力が強くなってきます。

有酸素運動で下半身を動かすことによって心臓の働きをサポートする機能も働きます。脚の筋肉によるポンプ作用です。

「脚は第2の心臓」とか「ミルキングアクション」と言われます。脚の筋肉を伸ばしたり縮めたりする動きで血管が圧迫されて静脈血を心臓に送り返すことができます。

有酸素運動で脚を動かすことでさらに血液の循環がスムーズになります。

有酸素運動で筋肉を刺激すると今まで眠っていた毛細血管も活動し始めます。活動する毛細血管が増えれば、より全身に血液がくまなく行き渡ります。

つまり血圧を上げる必要がなくなり、心臓の負担は軽くなるわけです。


« 有酸素運動のメリット/呼吸筋 | 有酸素運動のメリット/内臓 »

有酸素運動のメリット/心筋:健康維持、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/心筋を解説しています!

 

Copyright(C)2005 30代から健康を意識してワクワク生きよう! kenwaku.com All rights reserved