有酸素運動のメリット/脂肪:健康維持、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/脂肪を解説

有酸素運動のメリット/脂肪:健康意識、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/脂肪をまとめました

トップページ > 適度な運動 > 有酸素運動のメリット/脂肪

1日2分で脚痩せする方法とは?
自宅でこっそり、誰にもバレずに出来ます。これで、あなたもスッキリ美脚に♪
胸のコンプレックスが無くなりました♪
自宅で出来る簡単な方法でバストアップに成功。周りの見る目が変って、喜んでいます。

有酸素運動のメリット/脂肪

有酸素運動は脂肪を落とすことが目的の方が多いです。脂肪を燃やすにはたくさんの酸素が必要です。有酸素運動は脂肪を燃やすための最適な運動と言えますね。

有酸素運動は20分以上続けて行なわないと効果がないとよく聞きます。これは有酸素運動を始めた最初のうちは主に糖質がエネルギー源になります。そして有酸素運動後20分くらい経つと脂肪がエネルギー源に変わるからです。

ただし有酸素運動で消費されるカロリー自体は実はそんなに多くはありません。体重60kgの人が早足で30分歩いたとしてもごはん1杯分くらいのものです。

有酸素運動はそんなに効果がないのかというとそれも違います。
有酸素運動を続けることによって心肺機能が高まり、甘やかされていた筋肉が鍛えられます。安静時のエネルギー消費量、つまり基礎代謝量が上がって前よりも脂肪が燃えやすくなります。

有酸素運動を続けていくと脂肪が燃えやすい体に変えることができるわけです。


« 有酸素運動のメリット/内臓 | 適度な運動でストレス発散 »

有酸素運動のメリット/脂肪:健康維持、生活習慣病予防のために有酸素運動のメリット/脂肪を解説しています!

 

Copyright(C)2005 30代から健康を意識してワクワク生きよう! kenwaku.com All rights reserved