肩こり:健康維持、生活習慣病予防のために肩こりを解説

肩こり:健康意識、生活習慣病予防のために肩こりをまとめました

トップページ > 生活習慣病・慢性病 > 肩こり

1日2分で脚痩せする方法とは?
自宅でこっそり、誰にもバレずに出来ます。これで、あなたもスッキリ美脚に♪
胸のコンプレックスが無くなりました♪
自宅で出来る簡単な方法でバストアップに成功。周りの見る目が変って、喜んでいます。

肩こり

肩コリは人間が立って歩くようになって宿命的な不快症状です。

○重い両手を肩からぶら下げる
○手を動かすと肩の筋肉が酷使される
○細い首の上に重い頭を乗せる
○首もよく動かす

など4本足であれば軽減されるものばかりです。

主な肩こりの原因として

○肉体労働による疲労
○精神的な疲労
何らかの病気が原因の肩こり

肉体労働や精神的な疲労からくる肩こりであれば、入浴して身体を温めたり、マッサージをしたりすると普通は解消されます。血液の流れが悪くなって疲労物質がうまく取れないわけですから、血行を良くして疲労物質がなくなれば自然と解消されるものです。

ただし、半年・1年と長期間肩こりが続きますと慢性化してマッサージなどでは解消されにくくなります。肩こりが慢性化してしまうと首の痛み、後頭部のこり、頭痛、目の疲れ、不眠など不快な症状が増えていく可能性があります。


« 骨粗しょう症 | 何らかの病気が原因の肩こり »

肩こり:健康維持、生活習慣病予防のために肩こりを解説しています!

 

Copyright(C)2005 30代から健康を意識してワクワク生きよう! kenwaku.com All rights reserved