たんぱく質:健康維持、生活習慣病予防のためにたんぱく質を解説

たんぱく質:健康意識、生活習慣病予防のためにたんぱく質をまとめました

トップページ > 注目のサプリメント > たんぱく質

1日2分で脚痩せする方法とは?
自宅でこっそり、誰にもバレずに出来ます。これで、あなたもスッキリ美脚に♪
胸のコンプレックスが無くなりました♪
自宅で出来る簡単な方法でバストアップに成功。周りの見る目が変って、喜んでいます。

たんぱく質

たんぱく質は筋肉、皮膚、骨など身体を構成している重要な栄養素です。たんぱく質は病気や感染症から守ってくれたり、脳の働きを活性化したり、消化や体温調節を助けたりします。

たんぱく質はたくさんのアミノ酸がペプチド結合で結びついて構成されています。たんぱく質には肉、魚介類、卵など動物性たんぱく質と穀類、豆類など植物性たんぱく質があります。動物性たんぱく質の方がアミノ酸のバランスが優れていると言われます。その中でも体内で合成されないアミノ酸を必須アミノ酸と呼びます。

たんぱく質が不足すると体力がなくなったり、免疫力が落ちたり、脳の働きが弱くなったりします。


« アリシン | 脂質 »

たんぱく質:健康維持、生活習慣病予防のためにたんぱく質を解説しています!

 

Copyright(C)2005 30代から健康を意識してワクワク生きよう! kenwaku.com All rights reserved