脂質:健康維持、生活習慣病予防のために脂質を解説

脂質:健康意識、生活習慣病予防のために脂質をまとめました

トップページ > 注目のサプリメント > 脂質

1日2分で脚痩せする方法とは?
自宅でこっそり、誰にもバレずに出来ます。これで、あなたもスッキリ美脚に♪
胸のコンプレックスが無くなりました♪
自宅で出来る簡単な方法でバストアップに成功。周りの見る目が変って、喜んでいます。

脂質

脂質は体のエネルギー源として働きます。また脂質は細胞膜、ホルモン、神経組織の構成材料にもなっています。

脂質は脂肪細胞のなかに蓄えられて、血糖値が低下しているときなど必要なときにエネルギー源となっています。脂肪は肥満の元と思われていますが、人体活動において非常に大切な栄養素のひとつです。

脂質はいくつかの脂肪酸で構成されています。脂肪酸には体内で作ることができるものと作ることができないものがあります。体内で作ることができないリノール酸、リノレン酸などは食品から摂取しないといけません。またリノール酸はコレステロールを下げると言われています。

脂質を取りすぎると肥満、コレステロール値の上昇、生活習慣病などを引き起こす可能性があります。 また脂質が少ないとエネルギー不足やホルモンの働きが悪くなったりする可能性があります。


« たんぱく質 | 糖質 »

脂質:健康維持、生活習慣病予防のために脂質を解説しています!

 

Copyright(C)2005 30代から健康を意識してワクワク生きよう! kenwaku.com All rights reserved